2014年06月02日

服装のお話

GWで2キロやせたWですひよこ

僕は長期休暇があると必ずやせます。もちろん3食ちゃんと食べてますよ。
これまでの記録は1週間で3キロでした。
今年、これが2キロだったのは1日おきにケーキを食べたからだと思います。
W家の男は代謝がいいのか、じいちゃんも親父のスリムです。これには感謝しております。
病気ではありません・・・念のため。

さて、本題の服装の話ですマイク
パーティーで印象の良い服装とはどのようなものなのか。
あっ、男性対象のお話です。

僕、パーティーで知り合った元カノにこう言われたことがあります。
「服のセンスないよね。
だけど、話は楽しかったからマッチングカードに書いたんだよ」

なので、服装が悪いからといって第一印象がよくないとは限らないし、
マッチングしない訳ではないんですよ。コミュニケーション力が重要
なんです。

だけど、自称低年収ブサメンからしたら、服装は押さえておきたいポイントです注目

そもそも、その服装が自分に似合っているのか?
GW中に服を買いに行きましたけど、上下ギンガムチェックの服を試着したら明らかにお笑い芸人でした。
だからこの服は自分には似合わない。迷うこと迷うこと。。。

一番いいのは女性店員に「女性受けする服を選んでください」とお願いすることです。
全部じゃなくてもいいです。たとえば青のジーパンを履いていたら「これにあう上着はどれですか」
これだけで色々と教えてくれます。
自宅にその色あいと同じようなものがあればいいんじゃないでしょうか。

あとお腹が出ている人はインナーが黒とかストライプだとスリムに見えます。
だけど、全身黒はダメです。人によっては威圧感を感じる色なので。
もう暖かいので、濃い色のものではなくて薄めの色だと爽やかに受け入れられると思います。

こんな感じで軽く説明をしましたが、いかがでじょうか?

今、僕の服装の師匠は社長です。
この前、静岡のパーティーで僕と社長の服は材質こそは違うものの上下ともに色合いは全く同じで笑いました。
社長と同じだと今夜はイケる気がします(笑)





同じカテゴリー(スタッフルーム)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
服装のお話
    コメント(0)