Wですうさぎ

僕の投稿は男性に対しての投稿が多く、
こうして女性を対象とした投稿は初めてかもしれません

タイトルに書いてあること。何の確認かというと・・・

「私はお嫁さんに行っていいですか?」です。

言い換えると、ご両親があなたの結婚相手に
「婿養子縁組を希望」しているのか確認してほしいんです。

これは婚活における事前対策と言えます注目

この確認をしないままに、男性と交際していたとします。
ご両親が「婿養子の希望」を知ったあなたは彼氏に確認したところ
「長男だから無理」
「一人っ子だから無理」
「次男だけど苗字を変える気はない」
等と返事をされ結局別れてしまうガーン

このような経験をされた女性はいるのでは?

事前にこれを確認できていれば、
あなたが「どのような男性」と知り合えばいいのかがわかりますよねおすまし
自分だけでなく家のことも関係してくるのが結婚です人差し指

実際、僕や友人が知り合った女性にこのような方がいて
なくなくやり取り(交際)を終了したことがあります涙

婿養子を希望する女性には
・両親に婿養子を取るように言われ続けている女性。
・先に結婚した方がお嫁さん、残った方が婿取りと家族会議で決めた女性。
・兄、弟はいるが親から婿養子縁組を頼まれている女性。
・親は「嫁いで良い」と言っているが女性本人の意思で婿養子を希望する女性。

と様々にいます。

逆にご両親が共同墓地に入るなどの理由で姉妹ともにお嫁さんにいける方もいます。

ハピプロのパーティーには、お婿さんを探しに参加されている方もいますし、
ハッピーサポートに入会してお見合いという形でお婿さんを探している女性もいます。

パーティーの場で「お婿さんになれますか?」とは正直聞きにくいと思います。
一方、お見合いですと「お婿さんになってくれる男性」だけと会うことができるので、
あとはお互いのフィーリング次第となります双葉

まずは、姉妹のいる方でご両親と話し合ったことがない方は
ぜひ確認してくださいねおすまし



同じカテゴリー(スタッフルーム)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
女性の方はご両親に確認してください。
    コメント(0)