カーナビのHDDに吉川だけで223曲入っているWですキラキラ

先日、僕の知り合い(30前半:女性)がパーティーに参加しましたスタコラ

彼女は中間印象で丸が12個つきましたびっくり

僕は彼女に『自己紹介タイムで気を付けていることってある?』とメールしたんです。

そしたら彼女からこんな回答が返ってきました。

『おはよー。笑顔で相手の目をみて挨拶したよー。
後は相手の話に関心があるように聞いて、楽しむようにしてたよー』(原文のまま)

ポイントは2つ注目
「笑顔であいさつ」「相手の話に関心をむける」
ハピプロボスもこれは言いますし、
有料婚活セミナーでも同じことを言います(これでセミナーにいなかくて済みますね(笑))

たったこれだけのこと?
と思った方もいれば、
うーん、難しい。と思った方もいるでしょう。

でも、これだけですおすまし

この2つ以外に丸が増える追加要素があるのなら、それは年齢、職業、共通の趣味などでしょう。

でも、これは一概にそうだとはいえません。

中間印象の集計をしていると、誰から見てもカワイイ人(綺麗な人)の丸が1つしかない時があります。
こんなときはパーティー終了後にお見合い会員さんにその女性の印象をきくんてすが、決まって出てくる言葉は、
『ツンツンしていて話しづらい』もしくは『話し方が丁寧じゃない』です。

また20代から40代まで幅広い年齢層が集まったパーティーで
一番人気が40代の方だった時もあります。

このことからも最初の3分という短い時間に
笑顔で話しやすい雰囲気を作れば丸は自然とつくんでしょうね音符





同じカテゴリー(スタッフルーム)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中間印象で丸がつくコツ(女性編かも)
    コメント(0)